×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。



■■
■このサイトの概要及び私の配布する譜面の注意事項等。
■■

このサイトについて
■このサイトは、ブログ「メロンケーキ(http://blog.livedoor.jp/shinblog/)」で配布中の、
DTXの情報をまとめたサイトです。

■基本的に新しくDTX譜面を公開するたびにリストを更新していきます。
また、何かしら修正があったりした場合にも更新されます。

■DTXの譜面データ自体、及び最新情報は「メロンケーキ」の方で行っていきますので、
このサイトはあくまで「最新バージョンの確認」ぐらいにお使い下さい。

■リンクフリーですが、このサイトはオマケ的なものなので、
リンクして下さる場合は、極力「メロンケーキ」にお願いします。
DTXに関して
■現在、aka001〜082(82個) が存在します。

■今のところ譜面は全て耳コピです。
あとは気まぐれでアレンジ入れたり入れなかったり。
本来の譜面を知っていたり、普通にドラム叩く人にとってはゴミと思えるかもしれません。ごめんなさい。

■また、私は電子ドラム持ってないので、プレイは基本的にPS2コントローラーをコンバーター経由で遊んでます。
自動演奏は「バスドラム(足)」と「フロアタム(紫)」でやってます。
難易度数値が80超えてるものは、「コントローラーじゃ無理じゃね?」ってやつですので目安にどうぞ。

■プレイするDTX本体は「DTXmania070」です。
昔は「DTXMania061」で確認してました。
OSは「Windows XP SP3」
それ以外のバージョン、OSでは何か変だったりするかもしれません。

■「動画付き」の曲は、基本的に全て「動画あり」と「動画無し」の両方をプレイできるようにしてあります。
難易度(NormalとかAdvancedとか)の語尾に「+」が付くもの(Normal+とか)を選ぶと動画付きになります。
動画のコーデックは、基本的にネットで必要になる最低限のものがインストールされてればおkだと思われます。
(DivX、Xdiv、WMP9とか)
過去配布した譜面に関する注意事項
[07' 9/7 AM 9:54]のログ(一部改変)

全譜面で大幅な修正を行いました。

■「この日時(07' 9/7 AM 9:54)以前にダウンロードした方」及び、
「私の配布した譜面でアーティスト欄にバージョン表記が無いデータがある」場合は、
必ず該当のファイルを全て削除して下さい。
(※バージョン表記のあるものは削除する必要はありません)

■「aka001_○○〜aka024_○○」とかいうフォルダがたぶん私作ったやつですので、それをフォルダごと全て削除して下さい。
    削除する理由1:一部サウンドファイルをリネーム&追加している
    削除する理由2:フォルダそのものの名前も一部変更している
これらの理由により、このままいつも通り上書き保存でやりますと、明らかに無駄なファイルがパソコンに残る事になります。

■今回から「アーティスト名表示欄」の所にそのDTXのバージョンを記載するようにしました。
こんな感じ。

■今まで過去に出した作品(バージョン表記の無いもの)は基本的に 「無印」 と表現することにします。
この修正で公開されたものは全て「ver1.0」とします。
以降は、この数字を確認することにより「再度ダウンロードする必要があるのか」が分かりやすくなった、と思いたい。
メモ。
ブログ↓
http://blog.livedoor.jp/shinblog/
by おりまるま

[ 戻る ]